なかよし遠足
こんにちは!笑仁翅です(*^^*)
11月14日。秋晴れの下、待ちに待ったなかよし遠足が行われました。
鹿屋市西原にある鹿屋運動公園屋内運動場に行きました。
園児さんや利用者様にとって、久しぶりの園外のイベントに、朝からワクワク・ドキドキの様子。
まずは、全員で元気よくアンパンマン体操!
今年はコロナウイルス感染症の影響で運動会が中止になってしまったため、この日、園児さんたちのかけっこや親子競技が行われました。
去年の運動会よりたくましく、力強く走る子供たちに、利用者様も職員も感動!!「頑張れ~!!」と拍手と掛け声が会場に響きわたりました。
かけっこを頑張った子供たちは、次は大好きな親子競技「親子でアンパンマン号」
大好きなお父さん・お母さんにアンパンマン号を引っ張ってもらい、ニコニコ顔😊
保護者の方々はお子様の成長の重さを感じられたのではないでしょうか・・・
次は、全員参加の「じゃんけん列車」です。
3歳児さんと93歳利用者様のじゃんけん対決!
さまざまな世代が繋ぐ列車・・・
これこそが、幼老複合施設ならではの風景で、利用者様はとても活き活きと、園児さんたちはお年寄りをいたわるような優しさで、全体がとてもあたたかい雰囲気に包まれました。
次は、手話ソング「一人の手」をみんなで歌いました。
これからも、職員一同、手と手を合わせて園児さん・利用者様が素敵な日々を過ごせるよう頑張ってまいります!
ぽかぽか陽気に恵まれて、思い出いっぱいの一日になりました。
たくさんのご参加・ご協力、ありがとうございました。